FC2ブログ

記事一覧

スーパー32Xスペースハリアー

 ここ最近になって少し寒さが緩み朝晩は過ごしやすくなりましたね。その反面、花粉が本格的に飛散していますね。スギ花粉の飛散ピークは2月から3月頃みたいなので皆さんも今から花粉対策に万全を期して辛いシーズンを乗り切りましょう(私は既に辛い....。)。 さて、今回見ていくゲームはスーパー32Xスペースハリアーです。アーケード版では体感型筐体タイプで当時絶大な人気を博しました。プレイヤーがアナログスティックを操作...

続きを読む

SFC魂斗羅スピリッツ

 今年初のブログ更新になります。久々すぎて編集に苦戦しています(苦笑)。今回見ていくゲームはSFC魂斗羅スピリッツです。1992年にコナミよりスーパーファミコン用ソフトとして発売されたアクションゲームです。『魂斗羅』シリーズの1つ。 難易度は非常に高く、スーパーファミコンの性能を生かした拡大縮小機能をふんだんに盛り込んだ派手な作風になっています。多関節キャラクターを多く登場させ、緊張感あるステージ構成...

続きを読む

スポンサーリンク

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
 ヒロです。

 主にレトロゲームのレビュー等を書かせていただきます。

 私の記事を見てノスタルジックな気分に浸っていただき、元気になっていただけたらなと…。そのような思いで書かせていただきます。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

レトロゲーム ヒロ カウンター