FC2ブログ

記事一覧

FDファイナルコマンド赤い要塞

 4月に入ってから暑くなったり寒くなったり雨が降ったりと不安定な天気になっていますね。皆さん体調は崩されていませんか?4月は社会人等では異動や転職、学生等は入学や就職で新たな第一歩を踏み出していますよね。そのような忙しい時期こそ是非、私のブログでリフレッシュしていただけたらと思います。
 今回見ていくゲームはFDファイナルコマンド赤い要塞です。ストーリーは、独裁政治を企てている他国が軍事関係の重要人物を人質として誘拐したとの情報を受け、ファイナルコマンドが武装ジープと武器を駆使して人質と捕虜の救出、平和な日々を一刻も早く取り戻すというものです。
2018_04_05_FB07B36C-C036-40FA-BB5D-EFFC53EA49B0.jpg2018_04_05_FF556666-42E5-4DB0-BD26-964047980351.jpg
 当時のコナミらしいテンポの良いBGMと爽快な操作性が特徴です。一般的な知名度は低いですが、個人的には隠れた良作と言えます。武器はマシンガンと手榴弾です。光る捕虜を救出すると手榴弾がミサイルにパワーアップします。
2018_04_05_BB956316-1CAB-4653-A632-275719EA04BC.jpg
 難易度はそこまでは高くないですが、一機消滅すると武器が初期状態に戻り厳しい状況になります。今回久々のプレイでしたが案の定、一面のボスでかなりやられてしまいました。
2018_04_05_F903D64F-A732-4510-A7EB-D1CB02F41917.jpg2018_04_05_70080458-B9BE-4566-A936-75D63902517F.jpg
 結局今回は2面の序盤でゲームオーバーになってしまいました。このゲームは最終面をクリアした後のエンディング画面が当時としてはかなり良かったと思います。今回はここまでですが、エンディングを目指してまた次回以降見ていきたいと思います。
2018_04_05_391001C4-E4C6-44B0-99BF-6C85B02AC058.jpg

人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

ヒロ

■名前(匿名)

 ヒロ

■生年月日

 1981年9月

■出身地

 徳島県小松島市

■現在地

 神奈川県小田原市栄町

■仕事

 サラリーマンの端くれ

■ブログの紹介

 レトロゲームをこよなく愛する者です。更新頻度は少ないですが、よろしくお願いします。
🎦YouTube
📱Twitter

RetroGameHiro最新動画

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

レトロゲーム ヒロ カウンター

お問い合わせ

プライバシーポリシー